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ソーシャルメディアポリシー

大和情報サービス株式会社のソーシャルメディアポリシーについて

大和情報サービス株式会社(以下、大和情報サービス)に属する者が、個人や業務でソーシャルメディアを活用するにあたっては、適切に利用され、その有効性が十分に活用できるように、以下に定める姿勢・行動を守り、基本マナーを順守します。

1.ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」

(1) インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
(2) 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
(3) 情報発信にあたっては、法令や大和情報サービスが定めた独自の内部規定を順守します。
(4) 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
(5) ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、大和情報サービスのブランド向上に貢献をもたらすことを常に認識します。

2.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

(1) 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れません。
(2) 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意します。
(3) 個人情報を含む内容についての発言は慎重に行います。
(4) 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解します。

3.各種法令の順守

(1) 各種法令を順守します。特に第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行いません。
(2) 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。

お客様及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける大和情報サービスに属する者からの情報発信のすべてが、大和情報サービスの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、大和情報サービスのコーポレートサイトで情報発信しております。
お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意ください。
大和情報サービスソーシャルメディア、及びそれに付随するサービスを利用する際に、こちらのご利用規約をご参照ください。

※個人情報の保護について、大和情報サービスの個人情報保護方針をご参照ください。

2017年11月1日 制定
2019年6月1日 改訂